古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

大黒柱ツアー①


今日から大黒柱ツアー編です!
少し前になりますが、7月の連休を利用して行ってきました。



息子、初旅行大黒柱ツアー


赤ちゃんに毛の生えたような1歳児と新幹線での旅は想像以上にハードでした笑
最小限の荷物で行きたくてベビーカーを持っていかず…抱っこ紐だけにしたのも悪かったかな←


大変でしたが最高でした。
大きくなったらこの話が出来るのが楽しみです♡



f:id:mytinylife:20181004203831j:plain



E5系初めてだったので夫婦でテンション上がりました!!


f:id:mytinylife:20181004211842j:plain


朝6時起きで頑張ったのですが結局バタバタしたので駅弁で朝ごはん。

息子も出発してしばらく、もぐもぐタイム。食べてる間は大人しいので助かります笑



行きの新幹線はそんなに混んでおらず、2時間も乗ってられるか心配だったのですが特に問題なく白石蔵王到着!


f:id:mytinylife:20181004212416j:plain


白石蔵王駅から七ヶ宿の方がアテンドしてくれます。



車に乗ってしばらく移動。



途中で寄ったダム湖



f:id:mytinylife:20181004212704j:plain



すごく綺麗で、都会から一気に大自然
癒されました。



そこからまた移動して七ヶ宿町を案内して頂きながら山へ向かって行きます!!




f:id:mytinylife:20181004213656j:plain


古河林業が建設中の家や、七ヶ宿町へ移住した方への支援住宅も手がけているそうです!



色々なお話を聞きながらどんどん進みます。




f:id:mytinylife:20181004214154j:plain



オフロード!!
狭い道や、橋をグングン進むのですが…


木を運ぶのにトラックも走る事もあると聞いて驚きました!!!



運転技術\(^o^)/



語彙がなくて伝えられないのですが←



自然に感動!!
そして保有林は広すぎてもはやよく分からないレベル




こんな場所があって、管理して守られてるんだな、と感動しました。
林業すごい。


色々感銘を受けながらどんどん奥へ。


車の横は崖だったり、崖の下に川が流れてたり、なかなか普通に生活してたら出会えない大自然。到着するまでずっと外を眺めていたのですが楽しかったです!!




f:id:mytinylife:20181004215107j:plain




そして目的地へ到着!!




いよいよ我が家の大黒柱になる木にご対面…




主人に早くおやすみヨガ(日課)しようと急かされてるので…
ずっと無視してた笑


メインイベントは次に続きます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ