古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

基礎工事(ongoing)


こんばんは。

TGIFですね~



我が家は息子が火曜の夜から突然高熱出してドタバタで、さらに主人も移ったのか風邪引いて本当地獄です…TT
移さないで、早く治して



とりあえず二人ともインフルではなかったので一安心です。



私は疲労で屍になりつつ、なんとか元気にやってます…




今週はそんなこんなでブログの更新諦めようと思ってたのですが…1度サボると癖になるので書いてます←



継続の偉大さよ。



ショールーム巡りは書くのにも写真の編者にも時間かかるのでまた脱線かつたいした内容ではないのですが…!





基礎工事が少し行かない間にどんどん進んでます!!



職人さん、寒い中一人で作業頑張ってくれてました。




f:id:mytinylife:20181214235115j:plain


f:id:mytinylife:20181214235134j:plain




これでどのくらい出来てるのか分からないのですが(ˊ•̤ω•̤ˋ)



家のサイズがしっかり分かる!!




小さい!!笑



義祖母、義母には「 可愛いサイズ 」と言われました。



可愛いサイズって表現、素敵♡




初めは30坪弱程で考えてたのですが、主人と話していくうちに



" 小さめでも自分たちのこだわりを詰めた家 "にしたいと言う気持ちが強くなり最終的に26坪ちょいに落ち着きました。



タイニーハウスには全然及びませんが、こじんまりした程よい距離感の可愛い家になる予定です。





小さくしたおかげで、希望を叶えられたりしたので良かったかな。




大きな家も素敵だと思うし、平屋もかっこいいし、トレーラーハウスも憧れるし、マンションもいい所たくさんあるし、それぞれ魅力がある中で夫婦で話して決めた内容の家なのできっと素敵な住まいになると確信してます(˘ω˘)←謎の自信笑




私たち家族にぴったりの家。
楽しみで仕方ないです!!

が、



さっき主人が突然、



「やっぱりドア…ハイドアにしたい…」




とか言い始めたけどね。




また おまえかーー!!
どうぶつの森でスズキが釣れた時と同じ気持ち



おいおいおい。
このタイミングで?


確認申請後は大きな変更出来ないって設計さんに何度か言われたのに!?!?



ここで!?!?



まぁ、ダメ元でも聞くだけ聞けばと言ったけど、本当どうなる事やら…。



本当に家建てるのってあれこれ出てきますね。







基礎の写真は先週撮ったもので。
今週はずっと引きこもりで行けてないので、今どうなってるのか気になります(ˊ•̤ω•̤ˋ)



現場監督さんが毎週末、きちんとスケジュール送ってくれるのでそれ見てどんな感じか想像するかな(´-`).。oO





当たり前かも知れないけど、ちゃんと報連相してくれるので行けない時でも安心。





なんかココ最近ずっとバタバタで、ただでさえ師走って忙しいし、あっという間に年明けて上棟の日がやってきそうだなー。




待ちきれないなー♡♡




上棟がTOEICの2日前なので多分屍だろうし、テンパってそうですが…



切羽詰まらないように
いやもうすでに計画狂っててめちゃくちゃなんですけどね…



ギア上げて頑張ります(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)




風邪に、インフル、風疹、麻疹と色々流行ってますが気を付けて12月乗り越えましょう。



来週はクリスマスか、またバタバタしそう爆



来週こそはショールーム巡りの続き書けるようにスキマ時間でポチポチするかな勉強しろ(=_=)



更新なかったら…
必死こいて家事育児勉強してると思ってください(-人-)




では、また(。・ω・)ノ゙




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ