古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

工事も終盤なのに最悪な連絡ミス。


こんにちは。
お久しぶりです。


忙しくてずっと更新が出来てなかったのですが…



トラブルが起きて、どうしても納得いかないし、やり切れなくて今書いています。






我が家は外壁が塗り壁で、以前に現場監督から塗り壁をする日にデモや試し塗りが出来ると話を伺っていました。



が、
なんの音沙汰もなく。




主人が日程調整もあるしと連絡すると…



もう終わってた




はぁ?ってなってます。


いやいや、なんで?
もしデモや試し塗りとか出来ないにしてもさぁ、連絡すべきでしょ?その旨を。



なんでなんの確認もなく、勝手に進めるわけ?



信頼して任せてるのに。
マイホームは一生に一度あるかだし、決して安くない額なのに。



こんな最悪な連絡ミスある?




すみません、って言われて。




はい、そうですね。終わっちゃったからしょうがないですね、って済まなくない?
それで納得すると思ってんの?



何件も掛け持ちしてて、大変なのかも知れないけど。
そんなの客には関係ないし。





お金をもらってる以上最低限の報告、連絡、相談はして欲しい。



工程連絡メールも、進捗報告もはじめだけやって、途中から送ったり送らなかったり適当。



そんな適当な人が現場監督とか、他にもミスとかないか心配になってきた。



大工さんはいい人で工場の進捗見にいくのも楽しみだったのに…




なんでこんな単純な確認ミスできるわけ?




信じられないし、このイライラをどこにぶつければいいのかも分からないし。



楽しみにしてたのに、最低としか言えない。





古川林業にして良かったと思ってたけど、なんか最後でぶち壊された感じ。






小さなミスかも知れないけど、ミスはミス。





謝っても塗りは終わってて、もうどうにも出来ないのに。



謝ってなぁなぁにして引き渡せばいいと思ってんのかな?




楽しみだったのに最悪の気分。




とりあえずどう対応するか考えます。
(対応っても、もうやってしまったことはに関して戻せないし、どうにも出来ないけど)






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ