古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

木工事完了と気になる点。


こんにちは。

前回の現場監督への不満はまだ解決されてないし、気持ちも収まらない…


身内に相談したところ。


f:id:mytinylife:20190324130621j:plain


と言われ、現場監督の上司へ連絡するべきと言われたけど。


連絡先が分からず、一度営業さんに連絡したんだけど。


これはもう絶対解決しないね。


今さら現場監督変えるのも無理って言ってたし。工事も終盤だしね。



そしてさらに気になった点は、現場監督がうちの塗り壁の商品をちゃんと理解してなかった事が分かった事。



雑だなー。


主人は営業さんもメールの返事とか連絡が遅い事がずっと気になってたらしくて(私は直接やり取りしてないから、気づかなかったけど)。



マイペースな会社なんだな。




私自身が細かくて色々気になる神経質なタイプだから、ちゃんとしてないことがストレスで本当テンション下がる…





主人が電話で現場監督とやり取りして(発覚した時)「すみませんでした」と謝罪された日の夜に、進捗報告と工程のメールきて。




そこに「工程管理や部材手配、納まりの確認に気を取られ、○○様への配慮が行き届かずご心配をおかけしてしまいました」って書かれてて。



前半全部言い訳…
って思った。



そんなの理由とかどうでもいいわ!
余計イライラする。



電話での謝罪も軽い感じで全然悪いと思ってないと主人から聞いて(主人は私みたいに対応に関してすごい細かく言わないけど、その主人がそう思うくらいだから本当に大したことない感じで言ってたんだろうな。)




もう初動の対応から酷すぎてない?



なんかなー。
もう木工事も終わってさ、あと1ヶ月ちょいで引越しなのに?




ここ最近は嫌な部分が多すぎて…
疲れた。



それから気になる点。



f:id:mytinylife:20190324133057j:plain


これ大丈夫なの?


大工さんに聞いたら、クロス屋さんが修正してくれるとの事だけど…



気になってプロに確認。


f:id:mytinylife:20190324133209j:plain




ちーん。
もう嫌なことばっか!!!




クロス貼る前に細かくチェックして、写真撮るようにアドバイスされてその通りして良かった。



他の見えない部分とか大丈夫なのかな?


近くでもう一軒立ててて(現場監督同じ)そっちが終盤だったり若い大工さん応援いってる時期とかもあったから、そっちばっか気にかけて我が家は疎かになってるんじゃないかとか思えてくる





不信感募りすぎて心配と不満だらけ。




憂鬱すぎる。
ハウスメーカーはたくさん売ってたくさん建ててって感じだから雑なのかな。



イメージ悪くなりすぎて。
大丈夫か不安ばっかり。



引渡し後に瑕疵とか見つかったらちゃんと対応してくれるのかな?隠れた瑕疵とかないかな?



疑心暗鬼すぎる。笑



一度信頼なくすと、私は反省してますとか言われても信用出来ないわ…



特にマイホームって大きいものだしね。



思いやられます。




これからこれにローン払っていくのか、なんだかな。


そんな感じです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ