古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ついに明後日引渡し&引っ越し準備諸々。

こんにちは! いよいよ土曜日に引渡しです♡ わくわく~~~ 先週末、内覧会がありました。 工事中はもやもやが色々あったのですが… その後現場監督すごく一生懸命頑張って下さり(元々真面目な方)、職人さん達もとにかく気さくでいい方ばかりで、順調に進み。 素…

登記と光回線がギリギリでテンパる!

こんにちは! ここ最近のずっとリズムが上手く回ってなくてダメダメです。 追い打ちをかけるように… 息子がウィルス性胃腸炎になり、私が倒れ、主人も倒れ全滅させられました笑 登記関係(営業さんからは引き渡し後で大丈夫と言われたのに結局ローンの関係で…

お気に入りのドア&玄関の天井と諸々!

こんばんは! 引渡しに向けてバタバタしてます。 主人が忙しいので、私がしっかりして頑張らなきゃ…(TT) 調子がイマイチでここ1ヶ月は特にひどくてずっとグロッキーです... まさか、引っ越しすると不幸になる現象!?!? 引っ越し落ち着くまでは気合いで頑…

登記パニック。

こんにちは。 4月に入りましたね! 月末には引っ越しです。 超絶バタバタ(›´꒫`‹ ) テレビ&ひかりの工事がゴールデンウィーク入るのでもしかしたらしばらく見れない可能性が出てきたり… プロ野球開幕したのに見れないのほ、 役所に届けでる住所どれなのか、…

言いたい事はハッキリ言おう。

こんにちは。 現場監督と話をしました。 不満に思ってる事をちゃんと言えて、良かった。 キチッと対応してもらえるみたい。 安心しました。 また週末は統括責任者?の方も来てみんなで話をする事になりました。 補修が必要な箇所や、ミスを報告しない事に対…

木工事完了と気になる点。

こんにちは。前回の現場監督への不満はまだ解決されてないし、気持ちも収まらない… 身内に相談したところ。 と言われ、現場監督の上司へ連絡するべきと言われたけど。 連絡先が分からず、一度営業さんに連絡したんだけど。 これはもう絶対解決しないね。 今…

工事も終盤なのに最悪な連絡ミス。

こんにちは。 お久しぶりです。 忙しくてずっと更新が出来てなかったのですが… トラブルが起きて、どうしても納得いかないし、やり切れなくて今書いています。 我が家は外壁が塗り壁で、以前に現場監督から塗り壁をする日にデモや試し塗りが出来ると話を伺っ…