古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツになった間取り③

こんばんは!! ボツになった間取り最終回です! 前回はこちら! 前回間取りを載せましたが、その間取りの外観です! 真ん中にウッドデッキがあるため、屋根もボコッとへっこんでます。。 外観ダサすぎる (妻は気に入ってるみたいでしたが、、、) 一つ一つの…

ボツになった間取り②

こんばんは!! 先日妻がブログを更新してましたが、自分が書くブログと違うことを実感。 なんか読みやすい。。。←悔しい笑 文字の色を変えたり、大きくしたりとそれが影響してるのかなー 文章書くのがうまいのかなー と感じました。 妻の書くブログを少し見…

参考にしてるサイトと本

こんばんは︎。 お久しぶり(?)の妻更新です! 息子も寝て、主人も外出中で、ちょっと自分の時間があるので勝手に更新笑 さっきまで持ち込み家具家電のサイズを調べてました~ 先日の打ち合わせで持ち込み家具リストのプリント頂いたので、ひとまず分かる範囲…

ボツになった間取り①

こんばんは!大怪獣(息子)が早く寝てくれたので、ブログを書きたいと思います!! 最近つらいつらい夜泣きがなくなって、落ち着いてきましたー 夜泣きマジ辛かった。 今日はファーストプランで頂き、没になってしまっ間取りを公開したいと思います!(^-^)/ …

家具選び ~ソファー編②~

こんばんは!!ブログ書くのって大変ですね!笑 毎日のように更新してるブロガーの方々ほんとに尊敬します!! これから続けられるか不安ですが、 マイペースに続けていきたいと思います!!それでは前回の続きで家具屋さんで見つけたソファーを紹介していき…