古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家具選び ~ソファー編①~

こんばんは~ 今日はいい天気だったので、自転車で家具を見にIKEAまで行ってきました!やっぱりIKEAは安いですね!!! ソファーで一つ良さそうなのものを見つけました! 価格もオットマンとクッション入れて11万くらい! ただひとつ問題が、、 我が家はLDK…

ついに!!!本契約!!

お久しぶりです! ちょっとバタバタしていて、更新出来ず、、 はじめたばかりなのに...笑 そして前回までは妻の私がブログを書いていたのですが私が色々忙しくて中々更新出来ないので今回からは主人にバトンタッチする事にしました! 主人はブログ初体験なの…

ハウスメーカー選び⑶

今日は打ち合わでした! 間取りもほぼ決まり、本契約前に大まかな内容・予算の精査をしました。 間取りが本当に大満足で、この営業さん、設計士さんとご縁があって良かったなと今日また思いました。 ハウスメーカー選び、詳しく書きたかった工務店二社につい…

ハウスメーカー選び⑵

こんにちは♡ 今日は都内へ建具が見たくてショールームに行ったりふらふらしました♪ またショールーム巡りはゆっくり記事にします(*^_^*) ハウスメーカー選びの続きです。 (完全に私の印象) ▽レオハウス ローコストで子育て世代向けのプランもあったり、ここ…

ハウスメーカー選び⑴

今日は嬉しい事が二つ♡1つ目は義母へ少し早めの母の日を渡したらとても喜んで貰えたこと...♪*゚ そして、2つ目はローンの仮審査が通りました\(^^)/ いよいよ家づくりが本格的に進みます。 ローンの不安と家づくりの楽しみが同居!笑 今日からしばらく 「ハ…

マイホーム計画をはじめたきっかけ。

2017年3月。 なんとなく、ノリで、ふらりと、住宅展示場へ行きました。 その時に見たのはポウハウスの家。 和モダンの家でかっこよかったです。 そこから、なんとなく夫婦で「家が欲しい」と、言う気持ちになりました。 現在の住まいは築25年程の2DKのアパー…

初めまして。

初めまして。 この度、古河林業でマイホームを建てることになりました! 古河林業で建ててる方のブログ、半平屋(2階のある平屋)のブログがあまり見つからなかったので、同じような方の参考になれば… そして、なにより自分たち家族の思い出になるのうに記録を…