古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:家を建てると不幸になる説。

こんばんは。 水曜日、やっと折り返し地点です。 今回は巷でよく聞く迷信… 家を建てると不幸になる説について超個人的意見をつらつら述べたいと思います。 実は11月の工事が始まってから止まらない風邪のループに陥っているのです。 流行りの時期だし、関係…

基礎工事(ongoing)

こんばんは。TGIFですね~ 我が家は息子が火曜の夜から突然高熱出してドタバタで、さらに主人も移ったのか風邪引いて本当地獄です…TT 移さないで、早く治して とりあえず二人ともインフルではなかったので一安心です。 私は疲労で屍になりつつ、なんとか元気…

ショールーム巡り②タカラのキッチン編

こんにちは。 急に寒くなりましたね! 気候の変化についていけず、なんとなーく不調の日々です( •̅_•̅ ) 基礎工事も着々と進んでいますが、今回はショールーム巡りの続きタカラ編です! タカラと言えばホーロー!! 我が家のキッチンは最終的にタカラのオフ…

工事はじまってます。

こんばんは。今週もバタバタしてあっという間終わってしまいました。 昨日今日はおつかいやらもあって自転車で爆走しまくって… 屍です。 今週もお疲れ様でした♡ さてさて、 タイトル通り、我が家も工事始まってます!! スケジュール見るだけでも ワクワク感…