古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

雑談:家を建てると不幸になる説。



こんばんは。



水曜日、やっと折り返し地点です。



今回は巷でよく聞く迷信




家を建てると不幸になる説について超個人的意見をつらつら述べたいと思います。


実は11月の工事が始まってから止まらない風邪のループに陥っているのです。
流行りの時期だし、関係ない気もするけど。



主人ダウン、息子も初めて高熱出て本当にテンパりまくり寝不足で屍さらに自分も体調崩すみたいな地獄!!!



体調不良 × 疲労 × 寝不足

=イライラで喧嘩(╬ ゚Д゚)



みたいな。
やっぱり関係ない気もするけど




そして主人は1ヶ月かけて治した風邪が再発からの気管支炎!!



ただでさえ年末年始で懐が寂しいのに…
出費も嵩む!
これも関係ない気もするけど爆




風邪はもう3巡目です。



いつ終わるんだ!!!!




私は今朝喉の調子がおかしいから…扁桃腺痛関節痛寒気…
インフルじゃありませんように。



息子も夜から咳でし始めて…




地獄再フラグ!?




勘弁して…




他にも、

夜にはあった諭吉(一人)が昼には消える事件だったり。(息子がお財布から取ってゴミ箱に捨てた説が濃厚)


掃除機が壊れかけ状態になったり。


私のマドレーヌ×2が行方不明になったり。
もはやお前の管理の問題





誰か借りぐらしてるの?



地味なやつがちょこちょこ出てきてて、本当にてんてこ舞いですよ。




義母からは…



義父は謎の湿疹(かなりひどい)に苦しめられたり。

家を建てた友人のご主人が大病を患ったり、入院したり、色々心配されました。




だから地鎮祭やったんだけどね。




まぁ、正直、



気の持ちようとタイミング
な気がしてます。




今のところ。




それにマイホームまでの道のりはなかなかハードですし、家以外にもやる事もたくさんあるだろうし、ローンや新しい環境への不安や心配もあるし、そう言うので気持ちが疲れてボロボロなるよね~



ハイ、みんな、



しかばね~
(IKKOさんの口調で読んでください)







全然関係ないけど、


私、京極夏彦さんのファンなので迷信とか怪談とかちょっと好きで…
(海外ドラマだとスーパーナチュラルとか、グリムとか、そういう系も大好物!!!!!でもホラーは苦手爆)



こういう不思議な現象とか、本当にあるのかな?ないのかな?とか考えるの楽しいと言うか…



片足突っ込んでるー?ってなってて、ちょっとだけ嬉しいんですけど!!!




" 家を建てると不幸 "


で検索して読んで色々考えた結果。




我が家の風邪ループ。



絶対、関係ない説。
ただ単純に体調管理出来てない説。




だよね。



なんでも迷信のせいにして考えて嫌な事とかから気持ち切り替えてるだけ←





そもそも!!


今の環境のが不幸と言うか辛いわけです、私は!!!!!




春夏なアリ地獄からの、秋冬は鬼の結露×カビ地獄。




間取り上息子対策もイマイチ出来ず!!!



ドンスカパンパンなやんちゃ息子の音が下に迷惑でないかいつも気になりイライラ。


なので、一刻も早く引っ越したい!!!!!
ずっと主人に言ってる





私にとっては新居のが快適に違いないと思うんだけど…


気のせい…?



アリともカビともおさらばよ!!



夢のマイホームに引っ越してルンルンで新生活してすぐに今と同じ環境とかになったら、もうこれは間違いなく不幸と言えるだろうけど!!



それはさー、さすがにないよね?



大丈夫だよね?





信じてます。





と言うわけで、



家を建てると不幸になる説は…



人による。


マイアミ調べ。



しょーもな!!!



本当くだらなくて、すみません( ˙-˙ )




たまにくだらないやつ挟むことも、あったり、なかったり。
くだらない事言ってる時、主人が全然相手にしてくれないから笑




早く寝て風邪治します…
関節めっちゃ痛いけど、これ散歩したからだよね?インフルじゃないよね?




体調不良の平日育児地獄\(^o^)/
週末も共倒れ中だから地獄\(^o^)/






頑張って乗り切りましょう、師走。




なかなかのくだらな話にお付き合い下さったから、心より御礼申し上げます。





風邪に気をつけて!!
お前が言うな←







ではまた(。・ω・)ノ゙





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ