古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

工事はじまってます。

こんばんは。

今週もバタバタしてあっという間終わってしまいました。
昨日今日はおつかいやらもあって自転車で爆走しまくって…


です。


今週もお疲れ様でした♡



さてさて、
タイトル通り、我が家も工事始まってます!!


スケジュール見るだけでも



ワクワク感倍増です↑↑↑笑


地盤改良も終わり…


建設中のお家でよく見る、これ、これですよ!!!




f:id:mytinylife:20181130234207j:plain




これが、出来て…もうなんか1人でハイテンション↑↑笑



わー、本当にこれからこの更地に家が建つんだなー、と思うと感慨深いです。





今のアパートから自転車爆走で2〜3分のところにある主人の実家の土地の中にお家を建てさせて貰うので…棟上げしたら毎日見に行ってしまいそう笑
今でも週3くらい遊びに行ってる爆





今日は浄化槽の工事でした。



業者の方三人で朝からやって下さったのですが、一見強面なお兄さんたちですがすごく明るくてハキハキしてて礼儀正しい、いい方たちで!!
なんだか本当気分が良くなりました(˘ω˘)♡



f:id:mytinylife:20181130235031j:plain



ありがとうございました(.. )


また家の工事が終わった後にコンクリートを打ちに来て下さるみたいです。



これから色々な業者が作業をして、我が家が出来てくると思うとたのしみです。



色んな人の力で家が出来る。
なんか素敵だなー。



大工さん、どんな方なんだろうなー。
楽しみだなー!!
邪魔しないように、お家の完成まで全ての工事を見守りたいと思います♡
ついでに忘れないうちに更新笑





そして、いよいよ基礎着工。
引渡しまではまだまだ長いですが、少しずつ進んでます。




きっとあっという間に出来てしまうんだろうけど。



ほぼ毎日写真撮ってスライドショーで見るのが私の密かな楽しみです。笑




素敵なお家になることを期待◎




本当に楽しみ。
出産予定日待ってた時みたいに楽しみ。




お家の中で私のお気に入りポイントもいくつかあるので、それも早く誰かに聞いて欲しい!笑





バラバラのイメージが、形になっていくのって最高ですね。




年明けの棟上げ楽しみすぎる。
それを糧に自分の事も頑張ります。笑




嬉しくて更新でした(˘ω˘)



次から、ショールーム巡りの続きです(予定)





ではでは。
良い週末を(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ