古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

ボツになった間取り③

こんばんは!!


ボツになった間取り最終回です!
前回はこちら



前回間取りを載せましたが、その間取りの外観です!



f:id:mytinylife:20180624213206j:plain




真ん中にウッドデッキがあるため、屋根もボコッとへっこんでます。。





外観ダサすぎる
(妻は気に入ってるみたいでしたが、、、)





一つ一つの窓もバラバラでカッコ悪いです。





玄関周りの木は、オプションで採用したかったのですが、30万以上すると言われたので諦めました!




以前見せて頂いた家がこれを採用していて、カッコよかったのでぜひ我が家にも採用したかったですが、残念です。。



間取りはすごくよかったのですが、自分は外観が気に入らなかったです。



f:id:mytinylife:20180624214510j:plain



そしてさらに、間取りをよーーーく見ると、収納が少なすぎる!!!



ということでこの間取りもボツになりました!!




この間取りが気に入ったので、これをベースに新たに間取りを作ってもらうことになりました!!!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ