古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

ボツになった間取り②

こんばんは!!


先日妻がブログを更新してましたが、自分が書くブログと違うことを実感。


なんか読みやすい。。。←悔しい笑



文字の色を変えたり、大きくしたりとそれが影響してるのかなー
文章書くのがうまいのかなー
と感じました。




妻の書くブログを少し見習って書いてみようと思います!!笑





それでは前回のボツになった間取り①の続きです!







突然の妻の一言、、


私、平屋に住みたい!!!




ええええぇぇぇ、突然!!





まぁ、確かに33坪はちょっとデカいなー、とは思ってましたけど、、いきなり平屋は驚きますよね。




実は私たち夫婦はお互いオーストラリアでのワーホリ中に出会いました。



その時の住まいがガレージハウスみたいな家で六畳が2部屋+六畳のキッチン・シャワーとトイレしかない家に大の大人4人で住んでいた時があったんですけど、、




その生活が意外にも快適な生活でした!!



それを急に思い出したらしくて笑




f:id:mytinylife:20180614234541j:plain




ここに半年くらい住んでました。



懐かしい笑



今でも妻に怒られたり、仕事で嫌なことがあったりすると、オーストラリアでの生活を思い出します。




ちょっと話がそれましたが、そういう経験もあり平屋もいいかなと。



そこで色々とネットサーフィンをしていると、タイニーハウスというものが流行っているらしい!!


おぉぉぉぉーーー。


いいねこれ。。


タイニーハウスの中でも特に気に入ったのがこれ


f:id:mytinylife:20180615000339p:plain


カーサカーゴのタイニーハウス!

外観もおしゃれだし、小さいながらもスッキリとまとまってる!!



こういう家もありだね!!





ということで、打ち合わせの時にこれを見せたところ設計士さんが素早く間取りを作ってくれました!!


THE職人


本当にスラスラっと書いてくださって、夫婦で感動!!



急な要望にも関わらずその場でラフな間取り図を作ってくれました。


本当に凄いですよね!



そして次の打ち合わせでちゃんと完成した間取りを頂きました。



それがこちら↓



f:id:mytinylife:20180615002818j:plain




f:id:mytinylife:20180615002846j:plain





これ結構気に入っていたのですが、これまた色々な理由でボツに。。。






長くなってしまったので、続きます!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ