古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

ハウスメーカー選び⑵


こんにちは♡
今日は都内へ建具が見たくてショールームに行ったりふらふらしました♪


またショールーム巡りはゆっくり記事にします(*^_^*)



ハウスメーカー選びの続きです。
(完全に私の印象)


▽レオハウス
ローコストで子育て世代向けのプランもあったり、ここなら予算内で希望叶えられそうで私は気に入ったのですが…
主人の好みでなく却下されました。


▽セナリオハウス
レオハウス同様、コストと内容のバランス良さそうでいいなと思ったのですが…
担当して下さった営業の方がうーんって感じで。
二日酔い感、寝起き感満載で、ダルそうでした笑
セナリオハウス自体は良さそうだったけど営業さんも縁だから、縁がなかったんだな~って即却下。


積水ハウス
高級感!とりあえず高そうって感じでした笑
行った展示場のインテリアがとってもオシャレで、素敵でした!
女性のインテリアコーディネーターさん数人で部屋づくりをしたと営業さんから聞いたのですが凄くセンスの良さを感じました◎
積水ハウスも予算内では無理なのです却下!


セキスイハイム
義父がなぜかセキスイハイムを推してたのでとりあえず見に行きました。
鉄骨でなんか強そうでハイテクな家って感じ笑


スウェーデンハウス
男村田の家がスウェーデンハウスと聞いて、ちょっと見に行った見たら…
女心を鷲掴みされました笑

木製サッシが可愛いすぎる!
木の雰囲気も可愛い♡
気に入ったのですが、ここも予算的に無理で却下されました。


ミサワホーム
あんまり印象に残ってないのですが…
営業の方の訪問が度々あって…
しかもちょうど夜泣きで睡眠不足の時期で、勘弁して欲しかったです。お断りしました。





他にも色々見たのですが、思い返してみてるあんまり印象に残ってないな~


あと、詳しく書きたい工務店が二つあるのでこの次にでも書けたらと思います!






では、また( ..)"



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ