古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

マイホーム計画をはじめたきっかけ。


2017年3月。


なんとなく、ノリで、ふらりと、住宅展示場へ行きました。


その時に見たのはポウハウスの家。
和モダンの家でかっこよかったです。



そこから、なんとなく夫婦で

「家が欲しい」

と、言う気持ちになりました。




現在の住まいは築25年程の2DKのアパートです。
(我が家では2DKを1LDKにして使ってます)




住み心地は悪くないですが、


ファミリー向けの物件ではないので、子どもが生まれてから気になる事が増え、ますます家が欲しくなりました。



特に、カビと結露。
気がつけば、あちこちカビだらけ!!!


本当に気を抜くとカビの嵐…


トイレにお風呂に、キッチンの窓にまでカビがこんにちは!


カーテンも洗っても洗ってもすぐにカビ生えてきて本当に勘弁して欲しい…



冬は結構で、地獄です笑
毎朝窓をワイパーしてタオルで拭く作業。すぐタオルびっちょになるし!
めんどくさすぎる!



特に産後は本当にノイローゼになるかと思った笑



なんとなく、家が欲しいから、子どもが生まれた事によって本当に家が欲しいと思うようになり、私たちのマイホーム計画は始まりました。



どんな家がいいとか、予算の事とか、漠然としたイメージはあるものの、特にこれと言うものは無かったのでとりあえず家を見に行って見よう!!



と、暇つぶしも兼ねて笑
2017年の夏頃から住宅展示場巡りをはじめました!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ