古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

噂のカラースキム☆


おはようございます!
昨日は息子を主人の妹に預かってもらいプチ掃除&断捨離をしました♡


今のアパート…本当に色々と悩まされる事が多くてとか結露&カビとか…



昨日もカビ退治に勤しんでました笑
この辛い生活もあと半年程と思うと頑張れるかな( •̅_•̅ )笑



本当4月が待ち遠しいです♡♡



さて、今回は
カラースキム
についてです。




一日がかりで、家の仕様あれこれをインテリアコーディネーターを混じえ色々決めていくって言うの有名なやつ!



動きたい盛りの1歳児がいるので、助っ人に私の祖母に来てもらい朝から夕方まで頑張りました。




もう、正直に言うと…
記憶ゼロです。笑



後半とか疲れて灰になるレベル、頭全然回らずよく分からずみたいな。
どんだけエネルギーないんだよ





壁紙はほぼほぼ白。
トイレはちょっと遊んでみたり。


床も決まってたし、確認しつつ進み。



外壁は全然考えてなかったのですが…


色見て話して素敵なのに決まり♡
(個人的にとってもお気に入り)



外壁決まれば自ずと玄関ドアや付随するモノの色も決まっていき!



午前中は割りとサクサク決まりました!体感的に。笑



お昼休憩を挟み。




午後…


午後…


午後…




記憶が無いんです…ハハッ




何話したのか全く。



全然参考にならないカラースキムブログ笑



本当それぐらい大変!笑


考えてても、考えてなくても全部は決まらない!笑





家づくりって決めることたくさんだなー、と改めて思いました( ´-` ).。oO



すぐ書けば良かったな…本当決めることとか色々多すぎて記憶残ってない!!



自分でもびっくりするぐらい、さっぱり!!笑




ちょっと体調も良くない時期だったので、夕方にはまるで屍でした笑





私のお気に入りの外壁をぜひ見ていただきたい。


f:id:mytinylife:20181117005731j:plain


ミッドナイトブルーとか!
クラシカルネイビーとか!

ネーミング!!!
可愛すぎかよ!!



まるでコスメみたいなネイミングセンス!コスメオタク好きの私はときめきますね♡♡



f:id:mytinylife:20181117004555j:plain



ドアは白にしました!!
きゃわいいヽ(。・ω・。)ノ



塗り壁は季節とかで仕上がり変わると聞いたのでどうなるかなー。



全然関係ないんですが、私の憧れの車ベンツのゲレンデの黒で。
最初はゲレンデみたいな感じのハードでかっこいい外観にしたかったんですけど打合せしを重ね主人と家の理想を擦り合わせていく内になんかだんだん変わってきて…



最終的にハード感ゼロ!!!笑



今や清潔感抜群なのでは?なんて勝手に思ってます笑



しかしクラシカルネイビーって可愛いわー。
もう名前から可愛いわー。



外観こだわってなかったのですが、なんだかんだ楽しみの一つです。











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ