古河林業でマイホーム計画~30坪以下、コンパクトハウス~

旅好きアラサー夫婦と暴れん坊息子(1歳)の家作りの記録。完全注文住宅で26坪程度のコンパクトでスッキリしたお家を計画中です。

大黒柱ツアー②

こんばんは。

早くも息子のイヤイヤ期が始まったり、家族でリレーのように体調崩したり…あっという間に11月が半分も終わってました。


安定のナマケモノ更新ですが、頑張って終わらせます( •̅_•̅ )






ヘルメットと長靴を借りて装着して木々の中へ入ります。



f:id:mytinylife:20181116230259j:plain



めちゃくちゃ綺麗で感動!!(語彙力)



f:id:mytinylife:20181116230644j:plain


サイズの合う木をピックアップしてくれてたのですが…



自分で選びたい主人は一人気を探してフラフラ笑
いつもの如く自由。笑



いくつか希望を言うも、サイズやら木の問題もあるので却下笑




結局選んで頂いた木に決まりました♡
私は木の事は全然分からないので、その道のプロが選んでくれた木に決まって良かったと心の中でホッとしました笑



f:id:mytinylife:20181116232803j:plain


f:id:mytinylife:20181116232840j:plain


切る前に記念撮影タイム。



ある程度までは調節してもらい、最後の仕事は主人がトントントン!!

木が倒れるときに、聞いた地響きのようなゴオオォォ!と言う音は忘れられないです。



f:id:mytinylife:20181116233244j:plain


水分もすごくて、触ってまた感動!!



嬉しいな~。
こんな経験普通に生きてたら出来ないですし、自分が切りに行った木が家を彩ってくれるのか、と思うと感慨深いです!



新しい家で一緒に生活していくのが本当に楽しみです(˘ω˘)




f:id:mytinylife:20181116233429j:plain



山の神様にもご挨拶して。


山を下って、もう一つの楽しみ笑


お蕎麦を食べに行きました!!
途中、息子のお漏らし💩事件がありでテンパりましたが笑




f:id:mytinylife:20181116233554j:plain

f:id:mytinylife:20181116233638j:plain




コシがすごくてびっくり。
私はこんなにコシがある蕎麦初めて食べました!!


副菜のフキとデザートも美味しかったです。


空気も美味しいし、最高でした。




お蕎麦を食べて観光に連れてって頂きました\(^o^)/





そこも最高だったなぁ…




次に、続きます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ